読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神秘的♪巨大な地下空間☆大谷資料館(栃木県宇都宮市)

写真がいつもよりかなり多いので、興味ない方はスルーしてください^^;

 

お盆休み中に杤木県に行きました☆

 

宇都宮市にある「大谷資料館」

 

 

駐車場に入るのも満車で、しばらく待ってやっと停め、入館にもこの行列・・・

 

 

 

地下空間への入口。

ドキドキ・・・

 

 

階段をどんどん下りていきます。

 

 

巨大な地下空間。

 

 

息子(5歳)は、「地底国だ~!!」と言って、意外に大喜びでした(*^^*)

 

かなり暗いので、もっと怖がるかな~と思ったのですが・・・

 

 

本当に巨大な空間の中、とても大量の人々がいましたので、心霊的な怖さは全く感じませんでした^^;

 

 

 

道の駅でもらった栃木観光資料を見て、何となく行ったのです。

 

こんなに超大人気スポットだとは思わなかったもので、行ってみて驚きました。

 

でも、入ってみて何となくその理由が分かりました。

 

これ↓

 

 

3代目のことが書いてありますが、その隣・・・

 

 

11度です!

 

天然の冷蔵庫なのですね☆

 

とっても涼しくて快適空間。

 

暗いのとジメジメ濡れているのを除けば・・・

 

 

色々な所に「ここで○○さんの△△が撮影されました」などの紙が貼ってありました♪

 

 

上の紙(B'z松本さんのギター演奏場所について)が、こちらです↓

 

 

この地底空間で、とても多くのアーティストのコンサートやドラマなどの撮影が行われているようです。

 

神秘的な雰囲気が人気なのでしょうねー(*^^*)

 

入口では、完成した映像をずっと流していました。

 

B'zやX JAPANとか、映画だと「るろうに剣心」や「暗殺教室」とか。。。

 

↓仮屋崎省吾さんの作品もありました♪

 

 

出口に近づいてきました☆

 

 

ここを登ったら出口。

 

 

外はやっぱり暑かった~(^▽^;)

 

 

展示資料もたくさんありました。

 

 

こういう昔の道具や着物とかの展示物を見るのも好きなんですよねー^^

 

 

杤木県は別の所にも行きましたので、そちらはまた今度(^^)