キネシオロジー講座

先日、自然治癒力学校さんの

 

「イメージング・キネシオロジスト養成講座」

 

を、受講してきました。

 

 

 

キネシオロジーとは。。。

 

 

 

 

心とカラダのつながりを知り、自分自身に気付く自然治癒力スイッチをオンにするツールです。

 

*テキストより引用

 

今回は、初級講座ということで

 

「筋反射」をとるワークをペアを組んで、たくさん行いました。

 

そして、ココロとカラダのバランス調整

 

「ESR(エモーション・ストレス・リリース)」

 

も習ってきました。

 

カラダ=潜在意識=脳

 

ということで、潜在意識のことをたくさん勉強しました。ドキドキ

 

 

何のために。。。というのは、いろいろありますが

 

私が今やってる「カラーセラピー」「エステ」に、大いに使えます(・∀・)

 

 

これから、実際たくさん使って、役立てていきたいです音譜

 

ご興味がある方は、セラピー時などにお気軽に聞いてください^^

 

オラクルカードやアロマのセレクトにもぴったりなんですよ~にひひ

 

 

あとね。。。

 

言いにくいことは、口に出して言わなくても大丈夫なんですラブラブ

 

カラダ=潜在意識=脳

 

で、つながってるのでドキドキ