
母の日とGWのこと

今日は母の日でしたねー☆

GWで帰って来ていた長男から、初めて母の日のプレゼントをもらいました♪

ラフランスのジャム。。。

 

あと、朝から一番早起きして、タケノコと豚肉の煮物を作ってくれました。

今まで、そういうの全くなかったのに。

 

離れて住んで早1カ月ですが、何か精神的にも大きくなったような感じがしました(゚ーÅ)

 

こちらは娘から。

 

じゃがりこ。。。^^;?

 

GWといっても、うちは普通の休日でしたので、特にどこかへ行ったとかもないのですが。

 

唯一行った行楽?

アカニンジャーとの2ショット♪ 

錦が丘のアウトレット、ヒルサイドモールに行って来ました。

 

 

前、足湯があったんですが、もう無くなっちゃったんですね。。。

 

しばらくぶりだったので、前に行ったのは何年前なのか^^;

 

そして今日は、三居沢の交通公園へ。

次男が初めて自転車(補助輪付き)に乗ったので、ずっとそばに付いてまして写真はなしです(><)

 

超スロースピードでしたが、楽しそうでした。

卒業式と確定申告

 

昨日は長男の高校の卒業式でした☆

 

昨日の朝の仙台は、大雪でした(^_^;)

 

一昨日はけっこう暖かかったのに。。。

 ちょっと焦りましたが、春の雪。

 お昼には溶けていました。

 

朝に校門の横で写真を撮ったのですが、その時だけひどかったですね。

 雪の中、行列だったので^^;

 

 

卒業式に出て驚いたのは、女の子の服装。

 

今、みんな「袴」なんですねー!

 

 

正確な数は数えてませんが、女子の9割以上が袴姿でした。

 

例えば100人の女の子だとすると、2人がスーツ、4人がドレス、1人が振袖、1人が洋服。

 

残り92人が袴☆

 

そして、みんなお化粧しているので、とても大人っぽい。

 

成人式みたいな?感じでした。(*_*)

 

男の子は1割が着物で、残り9割がスーツでした。

 

女の子がとっても華やかなのに比べると、男子は地味な感じでした(^_^;)

 

私の高校は制服でしたので、私服の学校はこんなに華やかなのかーと、とても驚きました。

 

今の流行りなのでしょうか。

 

 

 卒業式の後は、息子は友達とのお別れ会?などがあるので、私は税務署へ。

 

確定申告に行ってきました♪

 

 

 

申告書は家で作るのですが、収受印をもらうために行きます。

 

いつも時間がかかるのですよね。

 

毎回とても混雑しているのですが、昨日はすごく空いていて♪

 

時間がかかるのを覚悟して行ったのですが、あっさりと終わって良かったです^^

 

申告も、もう15年位続けてやってますが、年に1回なのであまり慣れないものですねー

最初の頃は、申告相談会場で税理士さんに作ってもらってましたが、今はPCで作って自宅で印刷して持って行きます。

 

無事提出が終わったので、一安心です^^

 

鶴岡、致道博物館

先日、長男の大学受験も終わり、何となくやっと気持ちものんびり♪

 

合格発表は来月なので、まだ終わっていませんが。。。

 

 

久しぶりに少し遠くに出かけてきました♪

 

 

写真は次男(5歳)と(^^)

 

 

行先は、山形県鶴岡市

 

仙台からは車で4時間位です。

 

高速道路を使うともう少し早いです。

 

 

今回は47号線で鳴子の方から中山峠を越え、山形県に入りました。

 

鶴岡では、致道博物館(ちどうはくぶつかん)を見学☆

 

 

致道博物館は、中に入ると7カ所の見学建物がある施設で、順番に回っていきました。

 

今回は、2番の旧庄内藩主御隠殿と、3番の旧鶴岡警察庁舎が見られなかったのでちょっと残念でした。

 

 

こちらは順路1番先の旧西田川郡役所

 

 

明治14年に建てられた擬洋風建築で、明治天皇が東北御巡幸のおりは鶴岡の行在所となった重要文化財です。

 

素晴らしい建物でした。

 

 

こちらは正面の左側から。

 

 

出発時間が遅すぎて時間的に他はどこにも行けず、今回ここ1か所だけで帰宅(;^_^A

 

帰りは、13号線を通り東根から天童で48号線へ。

 

関山峠を通って帰ってきました^^

 

 

朝9時に出かけて、夜8時半の帰宅。

 

11時間半のプチ旅行、楽しい時間でした♪

 

 

リフォームフェア終了しました

 

リフォームフェア終了しました^^

 

ご来場くださったお客様に感謝申し上げます。

 

 

今回の私のスペース、ちょっとわかりにくい場所でした。

 

 

なので、たどり着くのに皆さん探し疲れてました^^;

 

いらしてくださってありがとうございましたm(_ _ )m

 

 

今年も盛りだくさんの企画で、2日間合計の来場者数は12,800人!

 

(ちなみに昨年は、10,315人)

 

毎年どんどんご来場される方が増えているようです。

 

 

こんな楽しい企画も♪

 

 

レゴランド?」

 

レゴブロックで街を作る!。。。ということで、息子も参加^^

 

 

 

「だよん」にはたくさん触らせてもらい大喜びでした。

 

 

キネシオロジー講座

先日、自然治癒力学校さんの

 

「イメージング・キネシオロジスト養成講座」

 

を、受講してきました。

 

 

 

キネシオロジーとは。。。

 

 

 

 

心とカラダのつながりを知り、自分自身に気付く自然治癒力スイッチをオンにするツールです。

 

*テキストより引用

 

今回は、初級講座ということで

 

「筋反射」をとるワークをペアを組んで、たくさん行いました。

 

そして、ココロとカラダのバランス調整

 

「ESR(エモーション・ストレス・リリース)」

 

も習ってきました。

 

カラダ=潜在意識=脳

 

ということで、潜在意識のことをたくさん勉強しました。ドキドキ

 

 

何のために。。。というのは、いろいろありますが

 

私が今やってる「カラーセラピー」「エステ」に、大いに使えます(・∀・)

 

 

これから、実際たくさん使って、役立てていきたいです音譜

 

ご興味がある方は、セラピー時などにお気軽に聞いてください^^

 

オラクルカードやアロマのセレクトにもぴったりなんですよ~にひひ

 

 

あとね。。。

 

言いにくいことは、口に出して言わなくても大丈夫なんですラブラブ

 

カラダ=潜在意識=脳

 

で、つながってるのでドキドキ

ひなまつり

今日は「ひなまつりおひなさま

 

家では特別なことはしなかったのですがあせる

 

保育所では、「ひなまつり会」がありました。

 

 

子どもたちが、クラス毎に作った「お内裏さまとお雛さま」を全部並べて

 

みんなで、歌ったり踊ったりしたようです音譜

 

息子の作品ラブラブ

 

 

こちらは帰宅してから~

 

 

 

中3の娘が下の息子の身長を測っています。

 

2人とも日々成長してるな~(゚ーÅ)

 

 

好き好きジバニャン♪

今日はとってもラッキー☆

 

たまたま行った本屋さんで、妖怪ウォッチジバニャンと写真撮影会が開催されていました!

 

 

 

大喜びの息子音譜

 

 

 

 

「めばえ」を買って帰りました(・・。)ゞ

 

 

今、付録の組み立てに夢中~

 

 

 

4歳でも、けっこう1人で出来るのですね(´∀`)